--------



2010-03-30

映画が趣味という人に気をつけておきたいことを書いてみた

映画が好きというだけでなく、もっと細部まで拘ってみる

趣味が映画。そう聞くとなんだか普通の人って感じがしません?
なんとなくですが、音楽と映画は、趣味がない人が言う定番のキーワードのような気がふとしてしまいます。

私は映画が大好きなので、なんとなくちょっと悲しい気持ちになってしまうのですが、映画好き=無趣味みたいな捉えられ方をするのがちょっとというかかなりイヤなんですよね。

だから、映画が趣味って言った後、そう思われないためにもいつも映画監督や俳優の名前とかちょっとマニアックな内容も一緒に紹介してこういうのが好きなんだよ~と言ったりします。

そういうと、だいたい相手は本当に映画好きなんだねと言ってくれるわけですけれども、でもこの時に相手が全然映画に興味がなくて、かなりマニアックな内容を話していたりすると、少し引かれてしまうので注意が必要かも(笑

映画が趣味と言えるほど好きでジャンルは○○で、監督はあの人が好きで、中でもあれが一番好きです。
映画好きな人とは結構語れたりします。みたいな事を言うと、映画好きからはこいつは話せる!と思われるし、そうじゃない人も映画が本当に好きなんだと思って貰えるのでいいですよ。

映画が趣味ってつまらない人間っぽく感じられがちなので、ちょっとアレンジしていきましょう!

PR
ナイシトール
朝バナナ ダイエット
wii シェイプボクシング
リダクティル
二の腕 ダイエット
黒豆茶 ダイエット
クレアダイエット


2010-03-23

習い事や趣味に遅すぎると言うことはないんですよ

今、何か習っていたりしますか?
大人になって趣味とかがないと意外と週末とかどうやって過ごそうか悩む人がいますよね。

私はそうならないためにも、習い事を始めてみました。
以前から興味が会ったことなのですが、それを実際に始めてみたんですが、今ではそれが趣味と言えるくらいになっています。

世の中には色んな習い事があります。
ユーキャンなどを見てみても、色々な事がありますよね。ビジネスに役立つものから本当に個人的な嗜みまで色々です。

しかも、習い事というのは基本的にはいつから始めてもいいですし、遅すぎるという事がないんです。
だから、今だ!と思ったときにやるべきなんですね。

最初はなかなかおっくうだったり面倒だなぁと思ったりするので行動に移しにくいですが、実際に通い始めたりやり続けていくと、それが無い方が今度は逆に変な気分になってきます。

趣味があるだけで人生はもっともっとハッピーになりますよ。
有意義な趣味を見つけて楽しみましょう!

あ、そういえば知人はダイエットが趣味と言ってましたが、あまりそれは褒められたものではないですね(笑

PR
ベリーダンス ダイエット
新コッコアポA錠
夜だけゼリーダイエット
食べ合わせダイエット
ダンベル ダイエット
香酢 ダイエット
雪茶 ダイエット

2010-03-16

ネイル好きのための検定とその合格への道のために

ネイル検定という技術があります。
立派な資格の一つとされており、ロネイリストになるためには必須のものであると言われています。

そんなネイル検定に合格するために、鬼塚千尋さんという人が、通信教育のネイル検定のためのコースを始めました。
実際にこのネイル検定で2級を合格したと言う人が、鬼塚千尋のDVDを見て学んだと言う話もあります。

ネイル検定のための勉強を鬼塚千尋さんはDVDなどのメディアを使って広めて行ってくれています。
自分のできない所とか、技術的にも苦手なところ、そんなものが、ネイル検定の鬼塚千尋さんのマニュアルには含まれています。

ネイル検定の鬼塚千尋さんのDVDには、生徒さんの作業を見る事が出来るので、実際に教室に行っているような気分を味わう事ができるのではないでしょうか?
ネイル検定の通信教育なので、鬼塚千尋さんのマニュアルでは先生に直接添削して貰う事が出来ます。これがネイル検定には結構大事な点であり、鬼塚千尋さんが支持される理由なのですね。

ネイルって趣味で始める人が多いと思います。
女性にとってはやっぱりネイルはおしゃれしたい部分の一つに違いないですからね!

趣味だけで終わるのもいいですし、それを仕事へ発展させることができるのもネイルの嬉しいところですね。
趣味だよという人でも、突き詰めていけばもっと楽しいと思うしそういう道があるのは良いことですね。

PR
引き締めジンジャー
ロコモ対策
にがり ダイエット
シャングリラ ダイエット
対人恐怖症

2010-03-09

香港旅行の魅力について。旅行を趣味にしよう!

趣味が旅行という人は多いですよね。
特に海外旅行に行くという人は私の周りでも多くいます。

そんな方におすすめなのが香港です。
近いですしグルメがたくさんですし、見たいところもたくさんあっておすすめです。

ですが、香港旅行に行くとしたら、まうzは気候が良い季節に行きましょうね。
実は、香港というのは季節が日本とちょっと違うので注意が必要でもあるのです。趣味が旅行と言いたい方はこういうのはチェックしておきたいですね。

そもそも、香港では春と夏の期間が長いのです。
そして、春や夏に関しては高温多湿でもあり、どちらかというと過ごしにくい気候になってしまうのです。

その逆で、秋~初冬にかけては温暖で空気も乾燥している季節になり、過ごしやすいのです。
ですから、香港に行くとしたら、この秋~初冬にかけてが一番良い季節と言われているようですよ。

香港は一度でも行った事がある人ならその魅力がよくわかると思います。
一度も行ったことがない人で、躊躇している人は、ぜひ騙されたと思って一度行ってみて下さい。
きっと虜になってしまうはずですよ!

PR
モムチャンダイエット
ダンベル ダイエットの方法
雪茶 ダイエット
クレアダイエットの効果
ナイシトールの激安案内

