--------

スポンサーサイト


2010-03-30

映画が趣味という人に気をつけておきたいことを書いてみた

映画が好きというだけでなく、もっと細部まで拘ってみる

趣味が映画。そう聞くとなんだか普通の人って感じがしません?
なんとなくですが、音楽と映画は、趣味がない人が言う定番のキーワードのような気がふとしてしまいます。

私は映画が大好きなので、なんとなくちょっと悲しい気持ちになってしまうのですが、映画好き=無趣味みたいな捉えられ方をするのがちょっとというかかなりイヤなんですよね。

だから、映画が趣味って言った後、そう思われないためにもいつも映画監督や俳優の名前とかちょっとマニアックな内容も一緒に紹介してこういうのが好きなんだよ~と言ったりします。

そういうと、だいたい相手は本当に映画好きなんだねと言ってくれるわけですけれども、でもこの時に相手が全然映画に興味がなくて、かなりマニアックな内容を話していたりすると、少し引かれてしまうので注意が必要かも(笑

映画が趣味と言えるほど好きでジャンルは○○で、監督はあの人が好きで、中でもあれが一番好きです。
映画好きな人とは結構語れたりします。みたいな事を言うと、映画好きからはこいつは話せる!と思われるし、そうじゃない人も映画が本当に好きなんだと思って貰えるのでいいですよ。

映画が趣味ってつまらない人間っぽく感じられがちなので、ちょっとアレンジしていきましょう!

PR
ナイシトール
朝バナナ ダイエット
wii シェイプボクシング
リダクティル
二の腕 ダイエット
黒豆茶 ダイエット
クレアダイエット

スポンサーサイト
