--------

スポンサーサイト


2010-04-06

好きなワインは何ですか?と聞かれて答えれるようになりました

最近、ワインを飲むことにはまりました。
友達にワインバー巡りが趣味というヤツがいたので、ちょっとそいつにオススメなところへ連れて行ってもらったりしたんですが、これがきっかけで自分もワインが大好きになってしまいはまってしまいました。

そして決定的だったのが、最近呼んだ漫画ですね。
神の雫。いまさらかよ!という突っ込みがきそうですが、そうなんです。今更読んでみたんですよね。

ワインの漫画ってのは知ってたんですが、それまではワインは何かしらのそういうシーンがあれば飲んだりはしてましたが、好んで飲んだりしてなかったので、あまり興味がなかったんです。

ですが、そのワインバーに連れて行かれてから、興味を持つようになり、そういやあの漫画ってどんな内容なんだろう?と思って読んだら、はまってしまいました。

気になったワインを通販でチェックしてみたり、うんちくを身につけたり(笑
ワイン好きとして色々なところに飲みに行ってる友人の後ろを自分も付いていったりして過ごしてます。

やっぱりワインは良いですね。
もっと早く知っておけばよかったです。
ワインバー巡りが趣味とか言ったら、なんかかっこよさげです(笑

PR
アディエット
はるな愛 ダイエット
バンテージ ダイエット
水泳 ダイエット
美容液ダイエットシェイク
アサイベリー ダイエット
コーヒー ダイエット

スポンサーサイト
