--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-03

趣味を持って生きていこう

やっぱりこの人生生きて行くには趣味を見つけてこそですよね。
皆さんは趣味がありますか?かくいう自分は音楽とか映画とかそういう当たり前な事なんですけどね。

知人に聞いてみたら、ダイエットとか言うんですね。
痩せる事が趣味だとか(笑
最近も、とろろ昆布 ダイエットにはまってもはや昆布を食べるのが趣味だとか言ってました。

凄いですけど、趣味と言えるものを持つのはやはり大切ですよね。
色々あると思うんですけどね。ぜひ見つけて欲しいです。

そういや最近はデトスルコーヒーなんてものを見つけたから友達に教えてあげました。珈琲好きだからうれしがってましたけどね。
他にもオリーブオイルでダイエットができるって知ってから知人はそれに夢中です。趣味にしちゃってるかもしれません。

DHCプロテインダイエットなんかもありますね。美とか健康に興味がある人は、DHC系知ってるでしょうし、そこから趣味に繋げていってもいいんじゃないかな?って思ってます。

是非是非見つけていきましょう!

2009-06-04

アイロンビーズってなんじゃらほい?

アイロンビーズというのは、ビーズを色々組み合わせたりして使って、そのビーズをアイロンなどを使ってくっつけて、プレートなどに図などを描くことができるのです。

もとは子どもが遊んだりするのに人気があったのですが、これらアイロンビーズ 図案を描くのを立体的にも書いたり、色々な独創的なアイデアが生まれてきたりもしているという事から、大人にも最近では非常に人気があります。

アイロンビーズを販売している主なメーカーとしては、ハマビーズやパーラービーズなどがあります。
メーカーなどによっては、アイロンビーズとは呼ばずに独自の呼び方をしている可能性もありますので、その点には注意しましょう。

ハマビーズであれば、アイロンビーズの中でも非常に高品質なビーズを取り揃えていて、アイロンビーズの王様とまで呼ばれるほどのクオリティや品質を誇っているとされます。

ビーズを使って上級者になってくれば、自由自在に図を描いたりできますので、子どもが好きなポケモンやプリキュア、あんぱんまんにしまじろうなど、それぞれの特徴を捉えて描いていくといった事も可能になるようです。

自分も楽しめて、子どもも楽しめる。
そんなアイロンビーズをぜひ一度試して見る価値はあるのではないでしょうかね。

2009-03-18

王道趣味と言えばやはりカフェ巡りだからキャッツカフェへ行ってきた

キャッツカフェってご存じですか?
私はこの間友達に連れていってもらったんですけど、いやはや行くまでは名前からして、猫がいっぱいいる猫カフェみたいなのを想像していたんです。

ところがどっこい!

行ってみれば、普通のカフェというか普通じゃないけどとにかくカフェ!ってな感じでしたよ。

まぁここのキャッツカフェは何が凄いかっていうと、メニューが凄い。
とにかくキャッツカフェ パフェは半端なく凄いので、1度は行ってみてその目で確認する事をおすすめしたいくらいに凄くて面白かったです。

メニューも豊富にあって、和食から洋食+お子様用などもあったりで幅広く対応してくれているのが嬉しかったですね~

2009-02-12

グラニーのおばあちゃんバッグで手作りゲット?

さて、趣味と簡単に言ってもそうそう簡単に見つかるわけでもなく、そんな簡単に私は趣味をこれこれ持っています。なんてまぁ言うのも難しいので、知り合いに教えてもらったものを忠実にこなしていくことに決めました。

今回教えてもらったのが、グラニーバッグなるもの。
これは最近、グラニーバッグ 手作りが流行っていると聞いて、周りに聞いてみてしてる人がいないかを確認してみたんだけどね。

意外や意外、やってみたことある知人が3人もいてビックリですよ。
さすが主婦ネットワーク。凄いね。そして3人もいてそんなに凄いの?と思って早速グラニーバッグ手作りに挑戦してみたよ。

なんか色々必要で、グラニーバッグのパターンとか、グラニーバッグ型紙とか。
まぁネットで無料で落とせるのがあるから、それを使ってやってみたよ。

結果は・・・

自分には合わなかったけど、これはアリかな。って。
作ることが好きな人にはマッチするんだろうなー。って感じかな。

面白いけど、自分の中では趣味にはなり得なかった。
でも、グラニーバッグはいいものなので、友達が作ったちょっといいデキのグラニーバッグをもらうことにして使っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。